看護の専門基礎系

入学が近付いてきたので改めて学校のカリキュラムを確認したところ、なんと生化学がなくって、その代わりに栄養学なんだって(涙 しかも1単位だけ〜〜;; 薬理学・病理学・微生物学もそれぞれ1単位。
その分専門の看護学や実習は相当充実しているのだが、これで国試は大丈夫なんだろうか・・・・・・と不安が過り、ついつい以前から気にかかっていた本を買い込んでしまった。
医学・看護系の本はとにかく値が張るので、基本的にマーケットプレイス狙い。

この2冊は同じ業者さんから。まとめ買いなので送料の一部を返金してくれるという。ありがたい〜〜。

高価で躊躇していた本だったが、2000円引きの良品が出品されたので即買い。

こちらはよさげな古本がなかったので、bk1のギフト券を利用して新品を購入。
それにしても、入学以降のスケジュールとか何にも連絡がないんだが、全部入学式(4月2日)に教えてもらえるのだろうか。息子の高校入学式に出席できるのか気にかかる・・・いやもう、高校って親は入学式に行かなくっていいのか? 
とりあえず中学卒業式には行かなきゃならないのだが(3月17日)、県立高校合格発表の前日だあ(泣