禁じ手のエレベータ

今日は2コマ目と4コマ目が演習関係ということで白衣に着替えなくてはならなかったのだけれど、間に外来講師の授業が入るときは、その間、ちゃんと普段着に戻さなきゃならないそうで(笑
うちの教室は4階にあって、更衣室は隣のビルの5階。そこをわずかな休み時間のあいだに上がり下りして、サウナ風呂のような更衣室でギチギチになりながら着替えるという・・・これだけで十分、体育の代わりになりそうな勢い(笑
でも最近、こっそり(でもない?)禁じられたエレベータを使用する学生がちょろちょろ出始めている。今日も「乗りませんかあ?」と誘われ、さすがに一瞬フラッと入りかけたのだけど、やっぱり断ってしまった・・・クラス最年長ということで、体力をつけなきゃという意識があるし、年寄りくさいと思われたくなくーー。けど、頭固いとは思われてるんだろうな。とほほ