2コマ授業

今日も授業は午前中のみ。解剖生理の新しい単元で、一学期に教わった講師が再び教えてくれるという。昨日の薬理学とは打って変わって、とてもわかりやすかった。ちょこちょこと間違いもあるが、基本的に「知っていることを話す」のではなく、「相手がわかるように教えてくれる」から、授業だけできちんと内容が理解ができる。将来、自分が誰かに説明をするときにも気を付けたいものだ。


授業は2コマだけだったが、学園祭や宣誓式、委員会の打ち合わせに席替えまであって、お昼も食べてないというのに、終わった時には1時半過ぎ。買い物して帰ったら、もう2時。
帰宅してお昼をつまみ、掃除と洗濯が片付いた時には4時だよ。もう夕御飯の準備をしなくちゃならない時間;;
ううう・・・、明日の試験勉強は夜になりそうだねえ。



いっしょに血圧測定トレーニングをしたMちゃんから、南予のブドウをいただいた。めちゃくちゃ味が濃くてウマー (゚∀゚)