国試の過去問集

運動会の後、昨日に引き続きジュンク堂に行き、国試の過去問を買ってきた。昨日まで、教科書で馴染みのある医学書院かヌーヴェルヒロカワのを買うつもりだったが、結局、じっくり選んで買ったのはこれ。

ラ・スパ過去問対策―看護師国家試験問題:解答と解説〈2010〉

ラ・スパ過去問対策―看護師国家試験問題:解答と解説〈2010〉

選択理由は、

  • 4分冊なので必要な分だけ持ち運べる(他のはとんでもない厚さ。分解してルーズリーフ的に扱えるというが、バラバラにしてしまいそう)
  • 過去6年分の問題(他は5年分というのが多かった)
  • 重要事項の説明部分が科目ごとになっているので、必要ない分を持ち運ばなくて済む)
  • 解答ごとに正答率、選択肢の選択率が出ていて、問題の難易度や陥りがちなミスが分かりやすい(TOEICの問題集っぽい)

といったところかな。


ジュンク堂の開店キャンペーンでチーズケーキをもらった。神戸の味( ̄ー ̄)