男と女の不都合な真実

気がつけば松山映画祭シーズン突入。去年はあんなに(5本)見まくったのに、今年はさすがに通い切れず、ようやく1本見に行くこととなった。
しかし、夫は「カムイ外伝」、娘は「マーシャル博士のワンダーランド」と好みが3人でバラバラ(;´д`)・・・まあそれが一箇所でかなうシネコンというのがありがたいんだどさ。
で、「男と女の不都合な真実」。
このばかばかしいタイトルからしてトホホなのだが、頭と心が疲れ気味なだけに、とにかくけらけら笑って楽しめる映画を選んだのだ。けど、予想以上に下ネタが満載。しかも目の前の年配カップルが映画の最中、下ネタが出るたびにベタベタするもんだから、やりきれなくてテンションがズーンと下がってしまった・・・こっちはひとりで見てるだけにさあ。うん、映画自体は悪くなかったけど、シチュエーションがよくなかったんだな;;
映画をそれぞれ見終えて、ヴィレッジヴァンガードで集合し、夕食はお蕎麦屋さんでビールと日本酒を飲みながらつまみを堪能。ま、地味にリラックスできるシルバーウィークです。