体調絶悪

今年最後の演習。1時間の授業のあと、酸素吸入や痰の吸引など4つの項目を一気に片付けてしまうという超強行スケジュール。案の定、昼休みに1時間近く食い込んで、ぶどうパンをかっこみながら午後の授業に突入。
しかし、昨日の酔いが抜けきらぬ状態で、最後は血糖値が50近くまで下がってるんじゃないかと思われるような衰弱ぶり。脳はフラフラしているにもかかわらず、このところの暴飲暴食でウエスト周りにはしっかりお肉が付いており、体が重いというのがまた哀しい。とほほ
午後は看護研究。もと某所の会長、現在、某大学の学長という大御所が講師を務める迫力の講義・・・・・・しかし、体調絶悪で楽しみにしていた統計の説明にもさっぱり頭が働かず。自分が自分で情けなく、気持ちがドーンと底まで沈む。


体調管理はしっかりとね!