二日酔いの一日

今日は昼からの授業で余裕
・・・のはずだったのだが、朝からひどい頭痛と眼精疲労でフラフラ。たった三杯しか飲んでないのに、昨日の泡盛がひどく堪えたらしい。
こんなコンディションにもかかわらず、朝イチで眼科に飛び込み、コンタクトレンズを処方してもらう。ドライアイを指摘され、ハードレンズを購入。使い捨てレンズを買うつもりだったけど、目の健康を考えたら已む無し。
先日、眼鏡を作ったばかりだが、今後の仕事を考えるとコンタクトレンズのほうがいいようで・・・近頃はマスク着用が常識化してきて、眼鏡だとレンズが曇ってしまい、ペーペーにはまともに仕事ができそうにないのだ;;
そんなこんなで、昼休みに明日のシットコムの準備をする予定だったのだが、結局10分遅刻;; うひーーー
帰宅後は、家事を終えてから、明日の発表準備に勤しむ。子供たちが小さいころに使っていた鉄琴をナースコールの代わりにしたり(これが小さい割にきれいな音なんだ)、厚紙で二本線の入ったナースキャップ(←わかる人にはわかるらしい)を作ったり。