ほっこり

お椿さんが終わったら春が来るというのは間違ってなかったようで、朝からとても暖かい。そんなほっこりした日に、午後からの授業が1コマだけ。
家事をゆっくり済ませてから10時過ぎに家を出て、図書館に寄ってからドトールへ。冬季限定のミラノサンドとコーヒーをいただきながら呼吸器と循環器の試験勉強をちょろっとやって、のんびり学校へ。図書室で1時間ほど続きの勉強をして、教室へ。
あーなんか、学生時代ってこういう生活パターンだったよなあと思い出す。その頃は毎日がこんなペースでありがたみも何もなかったけれど、今では貴重な命の洗濯日和だ。
ひと月に一日くらい定期的にこんな日があったら、ありがたいのになーー


・・・と、ほっこりついでに先日割れたマグカップの代わりを注文。「めばえ」と名付けられた、地味ながらも春らしく元気がむくむく出てきそうなマグだ。作り手はお馴染みの九谷青窯だけど、お店は初めてのところ。最近は九谷青窯を扱ってくれるネットのお店が増えてきたようで、嬉しい(^−^)
http://www.hon-nori.jp/fs/honnori/cat05/ksy-05-002