日和佐行き

ウミガメの里、徳島の日和佐に行ってきた。

NHKの朝ドラ、ウェルかめの舞台。圧倒的に海がキレー。ウミガメくんたちが寄りたくなるのも、わかるよう。。



浜のすぐそばに国民宿舎とうみがめ博物館がある。



駐車場裏にあるプールに保護飼育されているウミガメくんたち。サメに前ひれを傷つけられたカメさんが療養中だったり。義肢を付けて海に戻そうとしているそうだけど、なかなか難しいようだ。



こんなものもあった。うはは



街にはかわいいお城もあったりする。



駅もどことなくかわいい。



駅裏にある道の駅で買ったバラ寿司金時豆が入っているところが徳島仕様?でもこれが合うんだーー、ホント(^−^) 遠くて疲れたが、命の洗濯になった。ウミガメくんたちがのんびり泳いでる姿を見るだけで、癒される(うちのカメたちももちろんかわいいけどね;;)。