健康診断

血液検査、尿検査、身体測定、胸部X線、聴力・視力検査などで、費用は6000円強なり。
夫の会社で受診する成人病検診だと、それに胃の造影検査とマンモグラフィーが加わって3万円くらいだったから、学内割引で少しは安くしてもらってるのかもしれない。
しかし、採血の手技がひどくて参った。針先がうまく静脈に入らなかったようで、「あら、あら? おかしいわね」とか言いながら、皮下で何度も針先を動かして血管を探られ・・・そんな技、アリか? 少なくとも、学校じゃ教わってないからっ。しかも、針は筋肉注射に使うような太いやつだったというのにっ(針基が緑だから21ゲージ?)。
午後の授業中ずっと腕が痛かった、涙
・・・ああ、注射の上手なナースになりたいもんだ。。