実習病院がっ

なんと、来年度からメインの実習病院が変更されることとなってしまった。
・・・現在の受け入れ先は自転車で5分ほどの距離だが、変更後は電車で1時間半はかかるようになる。夫の単身赴任は確実だし、息子は大学受験、その上往復3時間近く毎日余計に時間がかかるようになるなんて、体力的に持つんだろうかと不安山積。とほほほほ
・・・とはいえ、変更先は地域の拠点病院だから、先端医療に触れられる機会が確実に増えるし、電子カルテが導入されているので記録等も気兼ねなく見れるのではないかと思う。それより何より、患者一人当たりの看護師数が圧倒的に多いので、病棟ナースの気持ちにゆとりがあるのかなーと思われる点がありがたい。。
まあ、まだまだ先のことだし、とりあえずいい面だけを考えるようにしよう。