超楽観的?

毎日やることが多すぎて体がもたないよぉと嘆いておりながら、夜中(早朝?)にワールドカップの試合があるなると重たい体に鞭打ち、ついTVを見てしまってはますます自分の首を絞めている今日この頃である。我ながら、まったく同情の余地がない。
しかし周りを見回すと、放課後に無料化された高速道路を使って宇和島まで行ってきたとか、近くの体育館で2時間休みなしでバドミントンをしていたとか、実習に向けてバイトを詰め込んでるとかいうようなツワモノが・・・どうやらこの業界でやっていこうとする人って、しんどくなるとますます自分を追い込みたくなるタイプが少なくないのかもしれない。
でもって、ふと考えてみると、学校に通う前は夕食を作った後に疲労でぐったりするようなことが度々あったのに、最近はそうしたことがほとんどない。朝方はしんどいが、夕方はむしろエンジンが回り始めて体がようやく本調子になってくるようなくらいである。
人間はある程度忙しく動いていたほうが元気にやっていけるのかもしれないなー、なんてww