二学期開始

久々の登校。
9月以降、緩みきっていたこともあって、ストレスと疲労の日々に戻れたことに安らぎを感じてしまう(マゾちっく)。
新学期最初の授業は英語。この夏、まったくと言っていいほど英文を読んでなかっただけに、英語力はとんでもない状態になっていた。あう。毎日寝る前に、1エッセイだけでも読むようにしようと思う。。
人間関係は相変わらず微妙。「国試の問題集なんかまったくやってない」と真顔で告白され、「うん、私もそうよー」と笑顔で言い合う虚飾の世界。やるべきことをやってるとフツーに言える雰囲気じゃないのがちょっとストレス。でもまあ、これがうちの学校のカラーというものなのかもしれない。
なにはともあれ、気合は入った。学生生活万歳!、と言っておこう。