成長のヨロコビ

息子の朝練のため5時台に起きてお弁当づくりをしてから、2コマ続きの授業が2つ。どちらも演習中心だったせいか身体的には疲れたものの、なかなか楽しい一日だった。


とはいえ新年早々、じわじわと確実にカリキュラムは机に座りっぱなしの講義型の授業から研究や演習などの授業にシフトしつつある。明日はついに実習のオリエンテーションに突入だ! ひー
その実習も、今までのように実習のように1クールが終わればまた通常授業というものではなく、文字どおり実習漬けの日々に突入するための前哨戦というわけで。ま、実習をやってナンボの看護学生だから、これを乗り越えないとどうしようもないのだけれど。
・・・苦しみの中にこそ、大いなる成長があるのだと信じるしかない。ある意味、この年でまだ成長できるなんてスゴイよね(自虐?)。ははは 
とりあえず、まずは実習前のテストラッシュを乗り越えなくっちゃ♪