グループ発表

今日は実習のグループ発表が行われた。
さすがにこの年では、運命の・・・とまでは言わないけど、自分の能力を限界まで絞り出すこととなる実習にあっては、メンバーの相性如何の影響が少なくないのは確か。クラスに明らかに嫌いな子はいないけど、ちょっと苦手かなと思うような子はそれなりにいて・・・そんな相手だからこそこういう機会に距離を縮めろという前向きな見方もあるけど、まあ今回はそういうストレスメンバーはいなくて、ホッ。担当教員も、この人だけはちょっと辛いだろうなという方ではなかったので、とりあえずホッ。
ぶっちゃけ、仲良しさんが1名、残りは深い付き合いのない普通の関係の子たちで、これを機会にそこそこ仲良くなれたらいいなあ。
泣いても笑っても来月からひと月半あまり、このメンバーでどっぷり。協力し合ってやるしかないのだわ。