学級閉鎖

そんなもの、もう喜ぶ年じゃないよーと言いたいところだが、やっぱり嬉しくなってしまうのはどうしようもなくて、ハイ。
それでも遊んでばかりではいられなく、朝からインフルエンザの予防接種を受けに内科を受診し、その足で事前連絡を入れ、学校へ。突然、決まったことなので、ロッカーに置きっぱなしの教科書やファイル類を取ってこなくちゃならない(普段の勉強に対するいい加減さが露見するわけだ)。
そして帰ってきたときには、なぜか鼻水とくしゃみが止まらない。心なしか、脇の下と脚の付け根のリンパも痛む。や・は・り、これは風邪を引いてしまった?・・・予防接種、打っちゃったし、インフルエンザでなきゃいいけど。