落ち葉拾い&病院下見

お好み焼きランチ

6時30分目覚め,40分起床。腰に違和感を感じ,昨晩はほとんど眠れなかった(生理が近いのかも)。このところずっと調子がよかったのになぁ。グッタリというわけではないが,目覚めに怠さが残る。今日は日常家事以外,特に予定(子供の習い事や学校行事,サークル関係など)がないのでチョコラは飲まず,疲れをひどく感じたら横になって休もうと思う。休みたい時に休めるという生活に感謝せねば。
可燃ゴミの日なのでレレレおじさんと化し必死で落ち葉拾いをしていたら,さすがに目眩が(笑)。先日,社宅ルールが改定され,ゴミの日の掃除が妻帯者の妻の仕事と正式に定められた。だからやるしかないんだけど,風吹きすさぶ中,ひとりでやるのはヒジョーに辛いッス。顔に落ち葉がぶあーっと来るんだもん(泣)。
ダルダルなのでゆっくり休もうと思ったが,明日,成人病検診を受ける予定だったのを思い出し,急遽,病院まで車で下見に行ってきた。受診予定のT病院は,距離的に一番近いのだが隣村に位置する。一回目は見事に曲がりどころを見落とし,気がついたら道の周りに建物が見あたらなくなり泣きそうになったが,二回目になんとかスムーズに辿り着く見通しがついた。ただ駐車場が狭そうなので,ちょいと不安が。。致命的方向音痴&頑迷な自転車乗り的視点が,私の運転上達を妨げているのだが,なにより車庫入れが未だヘタクソというのが痛い。そんなこと言ってちゃ地方暮らしなんてできないので,こうしてひーこら練習してるわけだけど,明日晴れたらやっぱり自転車だな(弱いワタクシ)。