クリスマスの朝

パインおやつ

7時,コラショの「アサダヨ」コールと娘の「うわぁサンタさんがきた〜」の声で目覚め。反応がおもしろいので,寝たふりしながらしばし(?)子供らの反応を楽しむ。息子への贈った顕微鏡はちょっと外してしまったか。来年のプレゼントは要検討。(+_+) 彼にはいつもついついお堅いものを与えすぎてしまうんだな。。結局二人とも,同梱されていたチョコなどを食べながら,娘へのプレゼント「ジオマグ追加パーツ」で遊んでいるようだ。
8時,オット起きる。プレゼントしたジョージ・ハリスンへのトリビュートコンサートDVDに「お!」という反応。ふっふっふ。でもって,ワタクシへのプレゼントは昨日のマグや皿(自分で選んだものというのが,ちょっと寂しい)。
8時半,やっとこさ布団から出て朝食を作る。生協のレンジチーズフォンデュなるものを初めて食す。袋入りのチーズを専用容器に入れ,レンジで4分。熱々フォンデュのできあがり。ゆでアスパラやソーセージ,トーストした食パン等をこれにつけて食べるとな。和食器に盛られ箸で食べるというトホホフォンデュだが,お味の方はなかなかイケた。チーズが堅くなってきたら,またチーンでOKだものねぇ。おやつにパインをいただき,ようやく人心地つく。
週末,家族の予定としては,年賀状書き,娘の机検討,「ゴジラ」観賞など。私的には,ラジオ英会話,読書(「カドフェル」あと数ページ!),次読むペーパーバックの検討など。「ゴジラ FINAL WARS」は盛岡東宝にて上映中,上映時間等はこちらにて