娘のスキーグッズを買いに走る

2月に予定されている「スキー&雫石雪祭りツアー」に子供たちが参加することになり,急遽娘のスキー用品を買わなくてはならなくなった。今年はまだ娘にスキーをさせるつもりはなかったのだが,ケロロ軍曹小岩井農場雪祭りに登場というニュースを聞きつけ,彼女自身がどうしても行きたくてたまらなくなった模様。岩手ではこの時期になると,ほとんど誰も公園で遊ばなくなる。遊びの場はもっぱらスキー場やスケート場になる。それが北国方式なんだし,本人もやりたいというのだから,渡りに船ってなことで親としては背中を押してやるべきだろう。
とはいえ,ヘタをすれば4月には再び転勤もあり得るし,小学校のスキー教室は3年生からなのでスキー板と靴は買わずレンタルにし,その他のものもできるだけ安くゲットするよう,チラシを片手に市内の店を何カ所か転々とする。その甲斐あって,スキー帽,手袋,スキーウェア,ゴーグル合わせて4000円で揃えることができた。残念ながらゴーグルと手袋は各1000円と以前と変わらぬ価格だったが,帽子500円,ウェア1500円については,なかなかいい買い物ができたように思う(デザインはちょっとばかりナンジャコレハモノかもしれないけど)(^_^;)