雪かきが追いつかない!

起床6時50分。目覚めるとオットが,ついさっき,すごい雪が降り始めたと。確かにかなり大粒の雪。今からではもう,男衆の雪かき部隊は間に合わない。とんでもないことになりそうな予感(O_o)
・・・掃除・洗濯等々家事をする傍ら,ずっと雪かきをしている。しかし雪をかくそばからどんどん降ってくるのでどうしようもない。灯油が底をついているので,車を出して生協に行きたいのだが,この雪ではお話にならない。もう少し降り方が落ち着くのを待って,出るとしよう。とりあえず長靴と足用カイロを装備して,幼稚園のお迎えに行かなくては(水曜につき早帰りなり)。
帰宅後,もう一度雪かきを1時間ほど。足用カイロの威力はすごい。いつもガチガチになる足の指先が,これ一枚で全然冷えない! 昼過ぎになり,ようやく雪が止んできたので,灯油と食品等を買いに生協へ。これでファンヒーターが使えるよ♪ 娘と昼食を食べ終えたら,どっと疲れが出てしまった。両肩と右腕が痛む。ラジオ英会話を聴こうと思うが,身体が冷え切ってガクガクし,まったく集中できない。仕方がないや。コタツ猫と化し,身体の蘇生を図る。そのまましばし撃沈。