打ち拉がれる一日

起床9時。ワールドカップ予選,対イラン戦のショック冷めやらず。しかも外は朝からひどい雪。さらに洗面台で髪をブローしていて,白髪に気づく。うそ〜っ!!・・・ブルーである。朝食を作る気にもなれず,皆でモスに駆け込みブランチとする。そのまま生協で夕食の買い出しを行い帰宅。
かろうじてラジオ英会話を聴き,掃除,洗濯。13時から英会話スクールの予約を入れることもできたのだが,身体が動かない。何だろう,このやる気のなさは。春の雪&強風はすべてのやる気を奪うのか?! オットが子供二人を連れ出してくれたので,2時間ほど自宅でオースターを読みながらゴロゴロする。
17時過ぎにオット連が帰ってきたので夕食の準備に取りかかる。久々の鉄板焼き。いつもは肉嫌いの子供たちに手を焼くのだが,今日のペラペラ肉は好評を博し,何とか500グラムを平らげることができた(我が家では奇跡的)。
春休み,県営スケート場も閉鎖となり,子供たちが思い切り煮詰まっている。明日,天気が回復すれば,公園にでも行ってひと暴れさせたいな。