Rebecca Brown "The End of Youth" 81~100p -6

  • An Element 読了 ---水に纏わる両親の思い出と死。ずっと水を恐れ続けていた母親と,家庭生活より常に釣りやボート,海軍といった水と深く関わる自分の世界を優先させてきた父親。夫婦生活の破綻。夫婦は別れられても,子供たちは親と付き合い続けなくてはならない。結局,母親は兄妹親戚に囲まれながら脱水症状で亡くなるが,父親は昼寝をすると言い残し洗面所に籠もったまま死ぬ。遺言通り葬式の類は一切なく,名も知らぬ軍人たちの手で遺灰は海に撒かれる。その死も静かな諦念で受け入れられる。彼は自分の世界に還っていったのだと。