その他英語関連

  • BS の "Desperate Housewives" をオリジナル音声で視聴する ---理解度30~50%くらいか(汗)。"Miami7" よりは聴き取りやすかった(しつこい)。第四話"WHO'S THAT WOMAN?"。シングルマザーのスーザンが近所の鬱陶しいオバサンにしつこく迫られたときのセリフにグッときた*1。面白かったので来週も見たいな。ローラ・ブッシュも見てるってホントかな。
  • NHK「デスパレートな妻たち」公式サイト
  • Desperete Housewives scripts ---脚本が一部掲載されているのでありがたいが,海外サイトなのでところどころ文字化け。しかもトップページは広告だらけで重い〜っ

*1:「ご近所さんとしてお決まりの挨拶だけはしてあげるけど,あなたのことは心底嫌っておりますから。ではお休みなさいませー」なんてセリフを相手と顔と顔を付き合わせて言い放っちゃう。"・・inside I am quietly but decidedly hating your guts(内臓)" ですと(^_^;