母子家庭の土曜

6時くらいからウウウという呻き声が。今日は北東北ブロックの社内野球大会が秋田で予定されている。前日までの天気予報ですっかり中止と目論んでいた夫だが,雨が降ってないのをカーテンの隙間から確認して,思わず呻き声を漏らしてしまったようだ。お気の毒。横でパタパタと身支度を整えていたので,「大変やねぇ」と労りの声を掛けたが,そのまま再び夢の世界に戻って二度寝。起床8時。
その後は子供たちとブランチを食べ,ストラップを買いに10月末で閉店になる携帯専門店へ。数年ぶりにストラップコーナーを見て回ったら,レトロな根付けがストラップとしてたくさん出回っていて,驚いた。従来の金属製より携帯を傷つけたりしない点が受けたのだろうか? 以前,恵比寿の写真美術館で見て気に入った蜷川実佳の根付けストラップが100円で投げ売りされていたので,2つ購入。2年前の製品で定価は680円也。しかーし,ホクホクした気持ちで帰宅したら,携帯クリーナーと思っていたのが,実は七宝焼き風の金属板だった。こりゃ,思いっきり携帯にキズがつきそう。ああ・・(ノ`д´)ノ~。