語学教室(February-2)

街中のC教室。昨日に引き続き超特急で中心街へ。余裕を持って出たはずなのに、ガソリン切れでスタンドに飛び込み、「カードを作るとリッター3円安くなりますよ」とかすがるように言われてごちゃごちゃやっているうちに、ぎりぎりになってしまった。担当のおじさん、これだけ勧めておきながら、いざ作るとなったら四苦八苦しないでよぉ。焦るあまり、窓ガラス拭くのも忘れてるし、もうっ・・(^_^;。
今日の担当は数ヶ月ぶりのE先生@オークランドで、生徒は60代と思しき女性と二人。昨日見た "Walk the Line" の話題をきっかけに話がどんどん発展していき、大麻から憲法改正ときて、最後はとうとうアメリカ経済界やCIAの国際的影響力を問うところまで行ってしまった。こうなってくると、言いたいことがいっぱいありすぎて、言葉がぜんぜんオッつかない!久々にうう悔しいっというもどかしさをシコタマ味わわされ、授業終了後は力石と戦ったあとのジョーのように灰と化して散った。
ただでさえ三週間ぶりの英会話なんだし、身の丈にあった話題を選べ>自分(ーー;)