買物行脚

週末は恒例の買い物廻り.大型スーパーで息子の通学靴やら家族の靴下類,食材などを購入.ここの文房具売り場は松山では比較的充実しているので,ついでにインクのなくなりかけていた赤ペンもチェックしてきました.近頃は使い道がもっぱらアンダーライン引きと娘のチャレンジ丸付けに特化していたので,ハイブリッドの0.5を使っておりましたが,翻訳の自己添削をするようになって,もう少し細かい書き込みがしやすいもの・・・と,ハイテックCの0.3に切り替えることにしました.このペン,以前小論文の添削バイトをしていたころに愛用していたものなのですが,Nさんのブログで教えていただいたとおり,最近はいろんな色が出ていて,赤といってもオレンジ系やらピンク系など10種類近くあります.今回は仕事関係で使うのではないし,いろいろ試し書きしてワインレッドを選びました.赤ペンがお洒落になっただけで,勉強が楽しくなりそうです.
帰りは1階のカフェでお茶.シアトル某というスタバっぽい雰囲気のお店でしたが,お水はセルフでいただけるしコーヒーは軽め.大きな餡クロワッサンが美味しかったです.全体的に気楽な感じでしたが,オジサン雑誌がないということで,夫にはイマイチのようでした.残念;;