March-3

祝日だった木曜の振り替えレッスン日。このところまったく気持ちが入らず、今日もあまり気乗りしなかったのだが、青バラの翻訳をやるということだったので何とか出席した。
が、なぜかレッスンはビデオ視聴が中心に。面白そうな映画だったけれど、隣のキッチンで開催されている料理&英語教室の音や声が騒がしい中、何の予備知識もない映画を字幕なしで見て理解しなくちゃならないというのは、少々厳しかった;;
ただ、出席者はY子さんと私の2人だけだったため、娘のけがや翻訳の話など、あれこれ話せたのは良かった。いきなり、「yurinは来週のレッスンが最後だよね」とM先生に振られて、驚くY子さんに事情を説明しなくちゃならないのはなかなか気が重かったけれども。日本語でもかなり気を遣わなくてはならない話だけに、英語だと余計……来週はメンバー全員勢ぞろいするというし、覚悟して臨まなくっちゃ。