浴室乾燥機の威力

浴室乾燥機。

今日は朝から豪雨。ベランダ干しではとても洗濯物が乾きそうにないので、初めて浴室乾燥機を使ってみた。
いちおう装備として備わってはいるものの、エネルギー源がプロパンガスというだけにものすごく料金が嵩みそうな気がして今までなんとなく使用をためらっていた。
しかし先日のしとしと雨のとき、浴室に洗濯物を干し、換気扇を回しながらサーキュレーターの風を洗濯物に直接当てていたのに、一日経っても半分くらい生乾きで残ってしまった。
丸一日サーキュレーターと換気扇をガンガン回しまくっても乾ききらないのなら、サクッと浴室乾燥機を使った方がかえって安上がりかもしれない、と使用を決意したわけである(おおげさ)。
今回はとりあえず、2時間で設定。……結果は◎!! 完璧にカラカラである。一般の乾燥機のように洗濯物をくるくる回したりしない分、布地に優しそうな点もよさげだ。これだけ乾いてくれるなら、次回は1時間半で試してみよう(セコい)。