再会の街で

松山映画祭作品の一つ。レディースデーで1000円なり。16時半上映なので、事前にご飯の準備をしてからダッシュ。映画館までは自転車で5分くらいだから、なんとか間に合った(これだから地方都市は好き)。ホホホ。
映画の舞台はNY。仕事や家庭に恵まれ一見幸せに暮らす歯科医のアラン(「ホテル・ルワンダ」のポール役、ドン・チードル)は、大学時代のルームメート、チャーリーと再会する。9.11のテロで妻子を亡くし、殻に閉じこもった生活を送るチャーリーが心配なアランは、彼の社会復帰を助けながら、実は煮詰まっていた自分自身の生活をも見つめなおしていくこととなる。
男の友情。エエね。しかし、映画を見ながらつい自分自身の生活も振り返ってしまう。
今の生活に、本当に満足してる?
みたいな。ま。上手く行くか行かないかはともかく、とにかく10年来燻っていたことが進められたから、今は満足なりよん。