打ち上げ

試験後は大掃除をして、血圧計と聴診器を借り、いったん帰宅。夕飯を作って洗濯物を取り入れ、打ち上げ会場へ。
お昼過ぎだというのに、みな、すっかりでき上がっていた(笑
これまでそれほど話したことがなかった人もいたけれど、over thirties限定ということでアルコールも入っているだけに、すぐ打ち解けてしまう。今日の試験のことをさっそく話してみたところ、多かれ少なかれそういう経験ってみんなあるみたいで、ちょっと安心した。同じようなしんどさを分かち合える仲間っていいなあ。
8月にまた集まろうと約束し、解散。会場を出て、携帯を見てみたら、息子の部活関係のメールが溜まっていた;; うひー。