どうする1年生?

このところ,ベネッセのチャレンジ1年生取ってくれ攻勢が激しい。何度も何度も電話がかかってきたり,ダイレクトメールが届いたり。まだ11月にもならぬのにお疲れなことだ。チャレンジも低学年コースは,問題説明がくどすぎてかえってわかりにくいという印象があって,どうも二の足を踏んでしまう(値段も今やってる「こどもちゃれんじ」の倍近いし)。目下,「陰山プリント」「いちぶんのいち」辺りを,せいぜい春休みくらいからやっておけばいいのでは…などと思っているのだが,もはやシオシオは「めざましコラショ」なる申し込みプレゼントの時計に心奪われており,紙でできた時計見本(もう2つも持っている!)を机の前に飾り付けたり,お風呂でダンナにねだったりしている有様。
アツの小学校入学時,地方暮らしののんきさで何にもやらさずにいたら,いきなり東京転勤をくらって散々な目にあったためか,ついついシオシオには過剰投資になりがち。気をつけなくてはと思っているのだけれど…負けそうだ。うう(適当なさじ加減ってのがホントに難しいんだな)。
参考意見:http://www.emaga.com/bn/?2003030012700840035964.hhayashi2